NEWS新着情報

レクリエーション

2020年8月7日

梅雨が明けてから
毎日暑い日が続いていますね!
スリーケア では窓を開けたり、
利用者様に直接風があたらないように冷房を入れたりしています。

先日、レクリエーションで列ごとの割り箸通し競争を行いました。ペットボトルの蓋に割り箸が通る程度の穴が開けられていて、そこに3本の割り箸を入れます。全て入ったらひっくり返して出して次の方へ回します。

折り返して1番最初の方までいったら、終わりの合図にカスタネットを鳴らして終了です^^
とっても盛り上がり、「振っても出てこない!」「頑張って!それっ!それっ!」「あーーっ!カスタネット押さなきゃ!」と 外の気温にも負けない程の熱い勝負となりました。

勝負の後はひんやりスウィーツでしっかりクールダウンしましたよ☆
皆様も体調に気をつけて元気にお過ごしくださいね。