NEWS新着情報

眼球体操

2021年1月14日

今日は昼食後のひと休みを終えてから、リハビリ体操を行ないました。
リハビリ体操は若返り体操だったり腰痛予防体操等たくさんの種類があります。その日の様子を見ながらどの体操にするか決めています。

本日の体操は眼球体操で、ピントを合わせる運動や目の周りの筋肉のストレッチを行いました。👀✨

☝️自分の指の動きを目で追ったり、遠くを見るのと近くを見るのを交互に繰り返すことで老眼の予防になるそうです。

20分ほどかけてしっかりと体操ができました。体操前より疲れたようなスッキリしたような。。と皆さん不思議な顔をされていました。笑

繰り返し行うことで鍛えられていくので、また近いうちに眼球体操をしたいと思います😊