NEWS新着情報

骨盤体操と早口言葉

2021年3月11日

こんにちは🌷
今日の午後は骨盤体操をしました。骨盤は日常生活で意識的に動かすことがあまり無いので、こういった体操の時にしっかり動かしたいですね😊

マッサージ機器を使用しながらご自分のペースで行う方もいらっしゃいますよ🌸大変なところは無理せずに、出来るところを一生懸命やるのが長続きするコツですね✨✨

体操の後は久しぶりに早口言葉に挑戦しました✨✨

定番のものから変わり種まで9種類を順番に声に出していきました。

抜きにくい釘を私も最初にチャレンジしましたが、とても見本にはならなかったです🤣
利用者様も「舌が変になっちゃう👅」と大笑いしながら頑張ってくれていましたよ。

皆様もぜひぜひ挑戦してみてくださいね🌷