NEWS新着情報

脱水予防

2022年9月7日

先日、患者様の中に脱水になってしまった方がいました🥵💧
水分は摂っていると聞いていましたが、脱水になってしまったということは実際あまり摂れていなかったようですね。
高齢者の脱水予防として1日の水分摂取量は1500mlになります。水やお茶が悪い訳ではないですが、できればスポーツドリンクや経口補水液をオススメします‼️経口補水液は薬局やスーパーなどで売っていますが、自分で作ることもできるんですよ🙌🏻✨
【経口補水液の作り方】
1リットルの水に砂糖大さじ4杯と塩小さじ0.5杯を入れます。
たったこれだけで経口補水液の出来上がりです👏🏻
皆さん脱水には十分気を付けましょうね🚰