NEWS新着情報

ワールドカップ

2022年11月21日

ワールドカップが始まりましたね。  
開会式は違いを認めて、リスペクトし合い、距離を縮めていこうというメッセージが読み取れて良かったです。これからサッカー好きな人達には、寝不足の日々が続きますが、個人的に注目しているブロックはBです。

イングランド、イラン、アメリカ、ウェールズと英語圏の国が3カ国あり、特にウェールズ代表は64年ぶりの出場です。過去には過去にはマイケル オーヴェンの様なウェールズ代表の資格のある選手がイングランド代表を選んでいた事があるので、一定の結果が出れば、ウェールズ代表を選ぶ選手も増えてくるかも知れません。
各々の選手等が様々な思いを背負って、最高の舞台での試合を見れる事の幸せを噛み締めたいと思います。