NEWS新着情報

映画

2023年5月1日

5月に入り、GWいかがお過ごしでしょうか?

映画を観に行かれる方も多いと思います。この時期にやっている映画祭がお隣の神奈川県の逗子でやっている逗子海岸映画祭です。

文字通り、逗子海岸の浜辺にスクリーンを建ててGWの期間、毎夜映画を上映しています。前職時、近くに住んでいたので第1回から、静岡に戻るまで毎年ほぼ毎夜映画を観ていました。

第1回目は竹中直人さんが主演、監督をした映画を竹中直人さんのライブの後に上映しましたが、強風の為スクリーンが破けてしまうなどのアクシデントもありました。

しかし、年々改善されて規模も大きくなっていきました。運営の映画文化を盛り上げるんだという強い意志を肌で感じました。