NEWS新着情報

ゴミ拾い

2023年5月10日

スリーケアでは、利用者様が散歩をする際に散歩だけではなく、町内のゴミを拾うといった活動も行なっています
天気の良い日に太陽光を浴びながら、ゴミを拾って町を綺麗にする‼️とっても素敵なことですよね✨

ゴミを拾う際に、利用者様がしゃがむのは転倒のリスクがあり危険な為、掴む道具を利用し行っていただいています‼️

散歩をすることで気分転換や体力・筋力維持となり、ゴミを拾うことで町が綺麗になり、いいことをしているので心も晴れやかな気持ちになりますよね

これからも利用者様と一緒に続けていきたいと思います
ちなみに、職員は森下学区の素敵なベストを着て活動しています✨