NEWS新着情報

職業体験実習

2023年5月17日

昨日からある中学校の学生さんが職業体験実習に来てくれています🙌🏻
利用者様にお茶を出したり、色々なお話をしたり、一緒に問題を解いたりとしっかり利用者様に寄り添ってくれています👏🏻

利用者様もお孫さんのような子が来てくれ嬉しいようで、たくさん色々なお話を学生さんにしてくれていました‼️
この学生さんは利用者様とお話をする際、必ず利用者様に目線を合わせてお話しをしてくれていました‼️教えたわけでもないのに自然とそれが出来るなんてとても素晴らしい子だなと思いましたし、そのような姿が見れて嬉しい気持ちになりました😊✨

実習はあと1日で終わってしまいますが、少しでも学生さんの為になる実習になるといいなと思います✨