NEWS新着情報

2023年8月16日

今日は1日中雨が降っていましたね☔
止んだかな〜と思っても急に大雨が降ってくることが何度もありました☔
台風が近づいてきていた昨日より雨量はかなり多かったですね💦
雨量の多い時には
①外へ出ない
②地下施設から地上へ、地上からより高い場所へ避難する③エレベーターを使わない
④河川や用水路の周辺に近づかない
⑤アンダーパスには近づかない
⑥山などの急な斜面には近づかないなど気をつけなくてはならないことがたくさんあります‼️
また、携帯やテレビの緊急速報の警戒レベルをちゃんと見て判断をすることが必要になります‼️これからまだまだ台風や大雨はありますので十分注意していきましょう✨