NEWS新着情報

SDGs

2022年3月9日

生活とリハです!
今日は最近よく耳にする話題について
お話ししようと思います♪

皆様SDGsという言葉を
よく耳にすると思いますが
意外と内容を聞かれると
(´-`).。oO?
となられる方まだ多いと思います!

現在スリーケア全体で
この活動について
実行していることがありますので
今回は生活とリハビリの
活動をお話ししようと思います!

まずは月曜日のスルガエレガント
これは少しでもゴミを減らす事で
つくる責任・つかう責任に
結びつくと思い実施いたしました。

実は利用者様と楽しみ食べて頂き
皮はお風呂に入れて
楽しんで頂きました。
そしてタネを土に植えて
また新しい実が取れればと思い
挑戦しております。

他にも野菜クズなどは畑の土と混ぜて
肥料として使用しております。

そこからまた
海の豊かさを守ろう
陸の豊かさを守ろう
に繋がればと考えております!

まだまだ小さな一歩ですが
その一歩が全世界に広がればと
スリーケアでも活動を続けてゆきます!