NEWS新着情報

お汁粉

2023年12月19日

寒さが身にしみる12月。日本でも平年並みの気温となり、外は風が冷たく感じられます。こんな寒い日には、心も体も温かく包んでくれるお料理が恋しくなりますね。

そこで今日は、あったかい「お汁粉」を作りました。

まずは、上新粉に水を少しずつ加えて白玉を作ります。その後、沸騰した湯の中に白玉を入れて茹で、浮いてきたらざるに上げて冷水で洗います。一方で、鍋に小豆と水を入れて火にかけ、よく混ぜた後に白玉を加えると、お汁粉の完成です。

一口食べると、体の芯から温まる感覚が広がりました。寒さを忘れ、和やかなひとときを過ごすことができました。

寒い冬でも、温かい食べ物と笑顔で過ごす時間は心地よいものですね。みなさんも寒さに負けず、温かな食事や楽しいひとときを大切に過ごしてくださいね。